新年度、日本酒、始まる・・・!!

okoke

秋も深まり、2017年もあとわずか・・  いやいや、これから始まるんです!
黄金色に輝く稲穂からコメを収穫し終えて、いよいよ日本酒を醸す季節がやってまいりました!
2017年度(29BY)のお酒がこれから生まれてきます。
新潟の自慢の新米を使った新酒、当店のお勧めするしぼりたての生酒達は11月下旬までに順次発売していきます。
出来立てのフレッシュなお酒を味わえるのは今だけ!
当店では、しぼりたて生をはじめ、各種お酒を取り揃えております。ご予約受付中。

『銀の翼 特別本醸造 無濾過生原酒』

「ちょっといい日に、 もっといいお酒」
新潟県産契約栽培新米を100%使用し、吟醸酒と同じ仕込みで醸し上げました。
発行の炭酸ガスがプチプチするような搾りたて「ふなぐち」をそのまま瓶に詰めました。
新酒の感覚、爽快な今年のお酒「銀の翼」をお楽しみください。

平成29年11月16日(木)発売

 

銀の翼 特別本醸造 無濾過生原酒

『千代の光 しぼりたて生酒』

「進化する日本酒」
妙高山の扇状地で丁寧に作った米で醸しました。
お米を精製する、21種類のアミノ酸を絶妙のバランスで美味に仕上げた酒の芸術品とも言える千代の光、しぼりたて生原酒です。
日本の醸造学の権威。故・坂口謹一郎先生に、日本一の酒を目指せと教えられた、千代の光の先代杜氏、峰村健一氏の酒造りへの想いは現杜氏、片桐精一さんに引き継がれ ている。
峰村前杜氏も、片桐現杜氏も、米作りのプロで、一生を米作りと酒造りに捧げている。
ワインのソーテルヌやベーレンアウスレーゼのような日本酒の甘口の芸術品として、千代の光しぼりたて生酒は、自然を凝縮した贅沢な世界を味わえます。
冬の寒さの中で、一際輝くこの旨味は、従来の淡麗辛口や酸の効いた酒とは違う味です。

平成29年11月下旬発売

銀の翼 特別本醸造 無濾過生原酒

Follow me!