平成の終わりの持ち寄り会

4月も終わりますね

平成がいよいよ終わります。

あと2日。

この一か月は噛みしめながら過ごそうと思ってましたが、バタバタしていつも通り猫のダッシュのごとく走り過ぎました。

大型連休中も当店はほぼ開けています。

ほどほどに働き、ほどほどに出かけ、令和を迎えようと思います。

 

 

今月は金の達人の会で、新潟市にある長屋さんにお邪魔しました。

持ち寄ったお酒と長屋さんの美味しい料理の飲み合わせを楽しんで確かめていきます。

中にはよっちゃんイカ専用の日本酒なんて奇をてらったものもありました。

私なんかはただただ楽しんでいただけですが、参加している人の中にはしっかり一つずつメモを取ったりと味覚の確認を怠らず真剣に取り組んでいて、その姿勢を学ばなければと帰ってから反省です。

飲んでる時はメモも気にならなかったのに後から後悔です。。

 

 

持ち寄った酒を並べた写真。

これだけ揃うと楽しくてしょうがないんですよねぇ。

Follow me!