2018冬ギフト・シュクラ行ってきました!

気付けば今年ももう終わり

今年も残すところあと僅かとなりました。

この1年は何かと平成最後のほにゃららというフレーズが付けられていましたが、1年が終わるとなるといよいよ平成もあと僅かだと強く感じるようになりました。

新しい元号になるのは来年の5月だそうですが、生きてきた時間のほとんどが平成だった私としては感慨深いものがあり、平成が終わるその時まで仕事に邁進し全力で駆け抜けた時代だったと思えるようにしたいと思います。

 

=======================================

さて、今月の1日に越乃Shu*Kuraに乗ってきました。

新潟の地酒をテーマにした日本酒好きのための列車で、今回の区間は十日町~上越妙高。私は柏崎で下車しましたが、約2時間の道のりは大変楽しい旅気分を味わえました。

 

3両編成の列車で、真ん中の2号車はイベントスペースです。

演奏会や蔵元さんのお酒の解説、様々な地酒や料理の販売等をやっていました。

イベントの時間は人で溢れ返りますので、早めのポジション確保がキモですね。

興味のある方は是非乗ってお酒と日本海の景色を楽しんでください。

 

=======================================

 

お歳暮・冬ギフトページにてこの冬におススメの銘柄をピックアップしています。

どれも味わって欲しいものばかりですので、是非見ていってください!

Follow me!